轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

粗大ごみで電子ピアノを出しました

昨日は粗大ごみの日でした。

私の町では、定期的に粗大ごみを町が引き取りに来てくれます。

前もって粗大ごみに出す物品を申請しておくと

粗大ごみの前にシールが届く仕組みになっていまして

我が家にも2週間前にシールが届きました。

そうなんです。

今回は、我が家に眠っている電子ピアノを粗大ごみに出すことにしていました。

そんなこんなで 前日の夕方、仕事が終わって家に帰りますと

妻が今か今かと待ち構えていまして

帰ってくるなり、ピアノの運搬をしました。

一人では運べないものですから

ゴールデンウイーク明けに粗大ごみの運搬のために台車を購入していまして

今回は、この台車が大活躍してくれました。

玄関とか、多少段差があるところは

妻と二人で担がないといけませんが

それ以外が台車のおかげて、難なく粗大ごみの収集場所まで運ぶことができました。

妻はこれに気をよくしたのか

今度はタンスを移動したいと言い出す始末です。 piano.jpg

回収場所のマンションの玄関まで難なく運ぶことができました。

一家に一台の台車これ、お勧めです。

詳しくはそんこなブログで紹介していますので 良かったら見てみてください。

 ▼     ▼     ▼     ▼

家庭用の台車で粗大ごみ(電子ピアノ)を楽々運搬する方法を紹介