轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

youtubeで映画を見て感動しました!

昨日、晩御飯を食べた後youtubeを見ていると

何気なしに「映画・旅立ち〜足寄より」という映画が気になって

しばらく見ていると、これがもう、感動ものでして

2時間近くあるのですが

そのまま最後まで見入ってしまいました。

歌手の松山千春さんの自伝小説を映画化したもの

私の学生時代によく聞いていた「旅立ち」の裏に

こんなエピソードがあるとは知りませんでした。

松山千春さんが、出るべくして出たという感じがしまして 改めて

ファンになってしまいました。

当時(高校生時代です)、私の町にもコンサートで来たことがありましたが

田舎なものですから、コンサートに行くことが禁止されていまして

生で歌を聴くことができなくて残念に思っていました。

友達は、コンサートに行ってしまったせいで、坊主になってました

そんなこんなで

久々に松山千春さんの歌を聞いて、最後は涙が止まらなくなった私でした。 P1060686.jpg

この時期は子育てに夢中なツバメが飛び回っていて

朝から大忙しのようですが、ちょっと一休みといったところでしょうか。