轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

夕飯を食べると寝てしまいます!

今でも月曜日以外は夕飯には晩酌をしています。

普段は焼酎の水割りかお湯割りを湯呑で一杯だけ飲んでいるのですが、ここ最近は、いい気分になって寝てしまいます

お酒に弱くなったのもあるかもしれませんが、それ以上に、朝起きる時間が早くなったのが原因ではないかなと思っています。(5時過ぎには目が覚めています

昨日も、いい気分で寝てしまって、気が付くと9時を回っていましたので、急いでお風呂に入って寝る準備を整える日々が続いています。(生活のリズムが乱れると寝入りが悪くなってしまいます

今日は、月曜日休肝にしているので禁酒の予定ですが、夕飯以降は、就寝時間まで寝ないよう、頑張りたいと思っています。 P1060652.jpg

少しわかりずらいのですが、朝さんぽの途中で出会うツバメの赤ちゃん達です。 まだまだ眠そうです。