轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

3回目のワクチン接種 の前に久々に図書館に行きました

3回目のワクチンを打つため、お昼から休暇を取りました。

昼食の後、仕事から帰る前にワクチン接種の予約サイトで時間を確認したら、15時30分だったことに気が付きました。(ふつうは時間を確認した後に休みを取るのですが、逆でした

なので、時間まで仕事をしても良かったのですが、せっかく休みを取ったものですから、図書館で調べ物をしていました。(結局、仕事か休みかわからなくなりましたが。。。

そんなこんなで、久々に図書館に行くと、3月いっぱいまで利用できなくなっていたみたいで、ここでもコロナの影響が出ていたことに、いまさらながら驚いたというか、納得しながら中へ入って行きました。

平日の火曜日ですが、休み明け(月曜日が休みです)のせいか、割と、利用者が多い印象を受けましたが、お目当ての本をもって自習室へ行くと、ココもコロナの影響で、連絡先等を記入して提出しないといけませんでした。

ただ、そのせいで席は、ゆったり目にしているようでしたので、逆に、落ち着いて自習(調べもの)をすることができました。(けがの功名というか、コロナの功名?

というわけで、2時間ほど自習室にこもった後、ワクチンの接種会場へと向かうのでした。 (この続きは次回に接種後の状況も合わせてお伝えしま~すvlcsnap-2022-04-17-08h58m46s713.jpg

カワウが水の中に潜って餌を探していました。 うまく朝食にありつけたかな?