轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

びっくり!!ガソリン給油で5000円越えでした

毎日通勤で使っている車

以前は月1回は遠出をしていたので、ガソリンも月2回は入れていましたが、最近ガソリン価格が高いのとコロナ禍の状況なので、中々遠出をすることができません。(おかげでブログは皆勤なんですが。。。

そのため、仕事の行き帰りと週末の買い出し以外は車に乗る機会が少なくなりましたので、ガソリンの給油も月1回ぐらいになりました。

先日、久しぶりに給油をしにガソリンスタンドへ行ったのですが、1リッター160円越えなんですねえ。(かなり前からですが

32リットル入れて5000円を超えているのにびっくりしました。ていうか、ガソリンのエンプティマークが付いてから給油をするのは数年ぶりだったので、5000円越えは初めてではないかと思います。

今年で9年目を迎える車なんですが、そろそろハイブリッド車に乗り換えた方がいいのかなと思ってしまいました。(貯金をしないと買えないよ~

ロシアのウクライナ侵攻を機にエネルギー価格も高騰しており、昨日、岸田首相も「省エネ」を呼び掛けていました。しばらくはスピードの出し過ぎに注意してエコ運転を心がけようと思います。 オオバン6.jpg

オオバンが元気に泳いでいました。 そんなに急いでどこ行くの? ゆっくり泳がないとお腹がすぐにすきますよ