轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

オリンピック観戦 がんばれニッポン!!

昨日は北京オリンピックフィギュアスケート男子をテレビ観戦しました。

とは言っても、昼間は仕事でしたので生で見ることができず、結果が分かってからの夜の観戦となりました。(休みを取れば良かったかな

羽生選手の4回転半のジャンプ、残念でしたが、果敢に挑戦する姿に感動しながら見ていました。(惜しい!!もう少しでした

4回転半とショート・フリーとも全てを完璧に滑らないと金メダルが取れないとのことでしたが、ネーサン・チェンの演技を見ると、素人が見ても次元が違う滑りだったように思いました。今回のオリンピックでは、スキージャンプの混合団体不可解な失格による波乱がありましたが、4年に1回しかないオリンピックなので、選手の方が気持ちよく、正々堂々と競技ができることを祈っています。

さあ、今日はハーフパイプ男子の決勝があります。日本選手の活躍を祈って応援しましょう。 頑張れニッポン!! ハト.jpg

ハトも負けじとアクロバット飛行に挑戦中です。 うまく着地が決まれば金メダルかな?