轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ZoomやMeetingにCisco何とか。。。

最近の会議はと言いましても、Webでの会議が多くなりまして、私の事務所でも8割方、パソコンを眺めながら会議に参加しています。(先週も3回Web会議がありました

ほんの3年前までは考えられなかったことでして、ちょうど1~3月は年度末に向けた検討会や発表会、セミナーなどを開催したり、県外へ出張に行って参加したりと、忙しい日々を送っていました。

先日も、普通の年であれば2泊3日の検討会に参加する予定でしたが、コロナの影響で 2年続けてWebでの会議となってしまい、モニター越しでの対面で終わってしまいました。

古い人間だと言われそうですが、会議は5時からだと、よく先輩からも言われてきまして、昼間の会議が終わった後の情報交換会がとても大切な会だと思っていました。

でも最近では、夜の会議を開くこともできず、どうしたものかと考えているところです。(お酒が恋しい!

Web会議にしても未だに慣れない感じで、ウイズコロナの時代の流れについていくのがやっとの状態です。 ハトの朝食3.jpg

君たちの得意な伝書バトだと 時代の波に乗れないぞー!」 って言っても、食べるのに夢中で、聞く耳を持ちません。