轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

早いもので1月が終わってしまいます

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われますが、今日で1月が終わってしまいます

正月早々、仕事で幕を開けましたが、早くも1か月が過ぎてしまいました。

今年に入ってすぐコロナウイルスの第6波がやってきまして、未だ、ピークが見えない状況です。この感じだと、退職者や事務所の異動に伴う送別会などが根こそぎなくなってしまう公算が大になってきました。

私も今年は転勤があるかなと勝手に思っていますが (あなたが決めるのではありません!)、前回の異動でも送別会&歓迎会がなかったわけでして、この分だと、今年の送別会もなくなってしまうかもしれないですね。

昭和生まれの私としては寂しい気もしますが、これもウイズコロナの時代だ!ということで、あきらめるとしましょう。(かすかな望みを持っていたいですが。。。マガモが3羽.jpg

私が近づくと 急いで逃げて行ってしまいます。 てか、雄2羽と雌1羽の三角関係が勃発中?