轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

賽銭箱はいずこに

先日、かわいい賽銭箱の話をしましたが、実は、それから1週間ばかりの間、賽銭箱がなくなっているままなんです。

いつもの大きな賽銭箱は、今まで通り、本殿内の戸が5cmほど開いている向こうに鎮座しているわけですが、かわいい小さな賽銭箱は行方知らずのままです。誰か、私が賽銭を入れたかわいい賽銭箱を知りませんか?あなたの賽銭箱ではありませんという声が聞こえてきそうです

ここのところは、毎日朝さんぽ&参拝はしているのですが、賽銭箱がないので、本殿前の廊下に直接お賽銭を置いて参拝をしています。

私の前にも同じように廊下へお賽銭を置いている方がいるようで、いつも、何枚かのお賽銭が本殿の廊下に置かれたままでになってます。

皆さん、知ってても取りに行かないようにお願いします。(どこの神社なのか言ってませんが。。。猫6.jpg

賽銭箱なんかより 朝ごはんが食べたいよって 目で訴えているようです。