轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

私の仕事の必衰アイテム!

仕事ではパソコンで書類を作成する機会が多いのですが、それでも、シャーペンやボールペンがないと、部下が作成した書類の添削やらメモ書きなどができません。

それで、10年ほど前から多機能ボールペンが私の仕事の必須アイテムになっています。

シャーペンに赤や黒などのボールペンがついているものです。始めは、職場で共同購入していた500円ぐらいの安いものを使っていましたが、安いだけに、1年で壊れてしまうことから、毎年買い替えていました。

半分はお付き合いで買ってましたから、まあいいかという感じで5、6年ほど使っていました。でも、前の職場に転勤になったことで、書類作成やら部下の添削やらがやたらと増えたことから、1年も持たずに壊れてしまいました。

これでは仕事にならないと思い、何かいいものはないかと探していたところ、仕事帰りにT急ハンズに寄った際、ちょっと高めの多機能ボールペンが目に入り、思わず買ってしまいました

値段は2000円ぐらいしましたが、使い始めてから4年間ほど、ずっと使い続けています。これまで、シャーペンの芯が詰まって出てこなくなって、部品交換(1個200円ほどです)を2回しましたが、壊れてもまた買って使いたいなあと思うほど気に入ってます

私の新しいブログ「そんこなブログ」で多機能ボールペンに関する記事を書いていますので、良かったら見に来てください。 多機能ボールペン「ジェットストリーム」の書き心地・便利さを検証! 飛行機雲.jpg

飛行機が青い空に一直線の白い線を書いてました。

冬の早朝の寒い時間帯に飛行機が飛んでいると、結構、飛行機雲を見ることがありますが、快晴の空に描く飛行機雲はあまり見ることがないので、思わず撮ってしまいました。