轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

マラソンシーズン到来!ジョギングしながら朝さんぱい

今日もいつものように

朝さんぽの途中で神社へ参拝しました。

 

少し明るくなった時間に出たのですが

神社では誰もいない中

静かに参拝。。。のはずでしたが

私が本殿前に着くころに

後ろから走ってくる足跡が近づいてくるではないですか。

 

私の参拝中、ずっと後ろで待っている気配がして

こちらも急いで参拝しないといけない気分になってしまいました。

 

待っている方が悪いのではなく

私が気にせず参拝すればいいだけなんですけど

なぜか、あせってしまうんですよねえ。

 

それでも無事に参拝を済ませて

振り向くと、ジョギングのいで立ちで

さっそうとこちら(本殿)にやって来てました。

 

すれ違いざまに軽く会釈をして

神社を後にしたのですが

パン!パン!と小気味がいい柏手で

朝からテンションアゲアゲ!っという感じでした。

 

寒くなると、マラソンの季節ですが

この方もマラソンに参加するため

毎朝、練習しているのでしょうか。

 

帰りの川沿いを帰っていると

また後ろからスタスタと足音が聞こえてきたと思ったら

一瞬で私を抜き去って行ってしまいました。

 

いつもあまり変化のない朝さんぽですが

新しい仲間が増えたような気がして

こちらもテンションが上がりました。

ハトの朝食.jpg

神社の境内で誰かが餌を撒いたのでしょうか。

ハトが朝食を採ってました。

ラソンを走るなら食事制限も必要なのでしょうか。