轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

コロナ禍での忘年会 今日がピーク!?

今年も残り2週間ほどになってきました。

私の職場では、昨日、2年ぶりの忘年会がありました。

 

飲み会については、大人数で騒がないよう

今でも人数制限をしているのですが

私の職場はあまり職員が多くないため

今年は、飲食業界の活性化のためということもあり

コロナ対策をしっかり取ったお店で

節度を守りながら、忘年会を開催しました。

 

お店までは妻に車で送ってもらったのですが

金曜日の夕方ということもあり

かなり道が混んでいて、少し焦ったのですが

何とか時間までに到着することができました。

 

さあ、お店に入ろうと入り口を見ると

「本日は満席です」の文字が張ってあるではないですか。

多分、今日が忘年会のピークだと思いますが

街にも行き交う人が多く

普段の金曜日の繁華街に戻ったという印象でした。

 

それでも、忘年会は2時間でお開きとなり

2次会へも行かず、まっすぐ電車で岐路につきましたので

飲食業界はまだまだ厳しい状況ではないかと思います。

 

まあ、それでも、久しぶりにおいしいお酒が飲めて

職場内の親睦も深まって良かったなあと感じました。

早くコロナ前の状況に戻るといいですねえ。

朝焼け.jpg

最近は、少し明るくなった頃にさんぽに出かけているため

家に帰る頃には太陽が昇る直前になっているので

とてもきれいな朝焼けに出会うことが多く

しばし立ち止まって見とれてしまうほどです。