轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

あこがれの車中泊! 夢だけが膨らみます

最近、ユーチューブで車中泊の動画を良く見ています。

とはいっても、一度もしたことがありません

車は普通車のバンタイプなので やろうと思えばできなくもないのですが

車高が低いし、どうせするなら 車中泊用の車を買ってしたいなあと

ひそかに思っているところです。

といっても、今乗っている車は9年目で 昨日、タイヤを交換したばかりですが

昔、子供が小さい頃

キャンプがしたいと思って色々と買い揃えて

いざ、海辺のキャンプ場へ行ったのですが

若者が浜辺で夜中十花火大会をしていたため

一睡も出来ずに帰ってきたこともあり

結局2回でやめてしまったので

高い買い物になってしまいました。

なので、キャンピングカーではなく

普段使いもできて車中泊も可能な車が欲しいなあと

毎日イメージを膨らませています。

でも、一番のハードルは

妻の許可が出るかどうかです。

大きな車だと自分が運転できないと言うだろうし

そもそも、定年が近いので

老後の資金があ~と言われると思うので

作戦を練っておく必要があります。 キンカン.jpg 神社の入り口に金柑(キンカン)が実っていました。

金柑といえば宮崎県産の「たまたま」が有名です。

私の実家の近所にも金柑の木がありましたが

最近はあまり見ることがなかったので

田舎を思い出して懐かしくなりました。