轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

朝さんぽでのハプニング 狙いを定めてお賽銭を投入!

今日は休みの日だったので

7時すぎに家を出て

休みの日バージョンの朝さんぽコースということで

近くの港まで遠出しました。

港に着くと、トンビが何羽も乱舞していたので

今日こそはシャッターチャンスを逃すまいと

カメラを出して構えたところ 「メモリーカードがありません」の表示。

そうなんです。

昨日、充電中にカメラのデータをパソコンに移そうと

カードをパソコンに差したまま

戻すのを忘れていました、残念。

しかたがないので、今日はカメラをしまって

目的地の神社へと向かいます。

7時過ぎの朝さんぽでしたので

私の前に参拝をされる方がいました。

プレッシャーをかけないよう

離れたところで待っていたのですが

それでも少し焦ったのか

賽銭を入れる時にお金をばらまいてしまいました。

結構何枚も散らばっていました

私もちょっとしたハプニングにびっくりです。

別にせかしているわけでもないのですが

少し申し訳ない気持ちになりました。

そして、参拝が終わると「おはようございます」と

少し照れ臭そうに挨拶を交わしてすれ違っていきました。

そして次は私の番です。

既に後ろに1人の参拝者が待っています。

私も少しせかされているような気持ちで

お賽銭を投げる手に力が入ってしまい

もう少しで賽銭箱の向こう側へ落っこちそうになり

ヒヤッとしました。

何とか無事に参拝を済ませ

次の方と挨拶を交わして境内を後にしました。

このどうしてもあせってしまうのは

何とかならないでしょうか。 境内を歩き回るハト.jpg 境内をハトがせわしなく歩き回っていました。

カメラを忘れたのでスマホ(iPhon8)で撮った写真です。

少し暗い感じですが結構きれいに映っていました。

さすがはアイフォンです。

普段使いであれば スマホを持ち歩くだけで十分です。