轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

遅ればせながら自己紹介をいたします!

朝さんぽを始めて3か月

ブログを書き始めて3週間となりました。

遅ればせながら、簡単に自己紹介をしたいと思います。

性別はで、妻子持ちです。職業は、しがない公務員です。

定年まであと2年と少しになってきたと思ったら

私の年から定年が1年延長になるみたいで

61歳までは普通に働かないといけなくなりました。

やめたい人はやめてもいいのですが・・・

また60歳以降は役職停止で、仕事の内容も変わり

基本給も下がるわけですが

仕事もあって給料がもらえるだけまだましですね。

とにかく、職務に専念し、日々自分にできることを

精一杯やっていきたいと思ってます。

でも、年のせいか 中々モチベーションが上がらない今日このごろです。

まあ、そんなこんなで

何か、生活に変化をつけたいなあと思っていたところで

朝さんぽを思いつきました。 コサギの食事.jpg 少し見づらいですが

コサギが朝ごはんをゲットしてました。

餌の探し方もユニークで、脚を小刻みに動かして

それに反応(びっくり)して逃げた小魚を捕まえていました。