轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

朝の神事&レレレのおじさんに遭遇!

今日は、少し明るくなるのを待って

朝さんぽに出かけました。

最近、日が短くて、出発時刻はまだ薄暗い感じでしたが

今日は朝さんぽを始めた頃に近い

少し明るい時間帯のさんぽとなりました。

寒かったですが天気も良かったので

気持ちよく朝さんぽをすることができました。

やっぱり、明るい時間のさんぽはいいですね。

体内時計がリセットされ

セロトニンも活性化したのではないでしょうか。

勝手に思っています

さて、表題にありますように

目的地の神社に近づくと

ちょうど太鼓の音が聞こえ始めてきました。

朝の神事が始まったようです。

鳥居の前で会釈して境内に歩いて入る頃は

女性の方が1人、参拝されていましたが

私が神殿の前に近づくころには終わっていたので

朝さんぽでは初めて、太鼓の鳴り響く中

厳かな気持ちで参拝することができました。

ここ数日お会いすることのなかった

レレレのおじさんにも会えて

いつも以上にテンションが上がった 朝さんぽとなりました。

今日もいい一日でありますように。 高松市立中央公園.jpg 先日の出張の際に撮った 高松市立中央公園の風景です。

だいぶ紅葉が色づいてきていました。

コロナも落ち着いていますので

紅葉狩りをしに旅行にでも行きたくなりました。