轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

空地が減っていく

私が今のところに引っ越してきたのは

30年近く前になります。

その当時は、周りに田んぼがあり

広っぱのような空地もありましたので

春からカエルの鳴き声がうるさいくらい聞こえ

夏にはラジオ体操の音楽が聞こえてくるなど

結構にぎやかでした。

 

今では、田んぼも空地もなくなり

一戸建ての住宅が立ち並ぶようになって

別の意味でにぎやかな街になってきています。

 

少し、町の中心部から離れたところなんですが

歩いて行ける距離にスーパーも電車の駅もあるので

ベッドタウンとしては

ちょうどいい場所なんでしょうねえ。

 

でも、カエルの鳴き声や

ラジオ体操の音楽が聞こえなくなって

寂しく感じる今日この頃です。

空地.jpg

これは朝さんぽの途中にある空地です。

ここも住宅地になるのかなあと思っていましたが

半年以上たっても空地のままです。