轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

WBC頑張れ侍ジャパン!

最近は、プロ野球もテレビ観戦することがなくなりましたが、木曜日、金曜日、土曜日の3日間、WBCワールドベースボールクラシック)をテレビ観戦していました。

木曜日は中国、金曜は韓国、そして土曜はチェコといずれも快勝でした。

 

中国戦では大谷選手が二刀流で投打に大活躍をして8対1で快勝。

韓国戦では、先制されるもすぐに逆点をし、終わってみれば13対4と二けた得点と、こちらも快勝でした。ん~満足満足。

そして昨日のチェコ戦では、佐々木投手が登板して、160キロ超えのストレートをズバズバ投げ込むという、素晴らしいピッチングを見せてくれまして、10対2で3連勝となりました。

 

まあ、それでも、ピッチャーの球数制限があって次から次へと交代するものですから、試合が長い長い。3、4時間もかかってしまうものですから、最後は眠くなってしまいました。

それでも、いずれも快勝でしたので気分よく眠ることができました。

さあ今日は2連勝中のオーストラリアが相手です。

頑張れ侍ジャパン!!

 

WBCワールド・ベースボール・クラシック