轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

アルバイト遍歴③~ホテルの料亭でアルバイト~目の前にダークダックス現る

これは2年生の夏休み中に実施したバイトなんですが、ホテルの最上階の料亭で皿洗いのバイトを3週間ほど行いました。ここでは、友達のK君と交代で、毎日夕方6時から11時まで皿洗いをする仕事です。5時半ごろ、ホテルに着くとまかないが用意されていて、晩御飯を食べたあと、仕事場に入って延々、皿洗いをするというものです。それ以外には、ご飯を炊くためにお米を洗ったり、調理場へ食材を取りに行ったりと、料亭の雑用も任されていました。

 あまり大きなホテルではなく、有名人もあまり停まることがありませんでしたが、1度だけ目の前のカウンターに「ダークダックス」のメンバーが座って食事をされたことがあり、初めて目の前で芸能人を見てびっくりした記憶があります。

皿洗い