轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

朝さんぽの時間調整 参拝のタイミングが難しいです!

今は6時30分前に家を出ていますが

朝さんぽを始めた当初は、6時頃の早い時間から

7時30分頃の遅い時間(休日の場合です)まで

出発時間もまちまちでした。

そのため、時間帯によっては

他の人と参拝が重なったりすることもしばしばでした。

その時は、私が参拝していると後ろで待っている人がいたり

逆に、他の人が参拝していると私が終わるのを待っていたりと

お互いに落ち着いて参拝できない雰囲気がありました。

結局のところ、今の時間に出発すると、

境内で他の人と出くわすことが少なくなって

ゆっくり落ち着いて参拝できるようになりました。

でも、日が短くなると日の出前の参拝になり

写真の写りにも影響が出てくるのではないかと

心配しているところです。

(もう少し、腕を磨く必要がありますカワウの日光浴.jpg 天気がいい日は、近くの川の電柱の上で

日光浴をしているカワウに出くわすことがあります。