轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

妻が百均でDIY!

先日の日曜日なんですが

買い物ついでに百均コーナーへ寄ってみました。

妻はお玉などのキッチン用品をかけるため

格子状のパネル(?)のようなものやS字フック

つっぱり棒などを買ってました。

 

特に買う予定がなかった私は

どんなものがあるか、色々と物色していましたが

まあ、日用品から食料品まで

何でもあるんだなあと感心しました。

ついつい、あれもこれも買い物かごに入れてしまい

いらないものまで買ってしまうような気がしました。

 

物によっては、百円にしては高いと思うものもあり

得なのか損なのかよく分からなくなりますが

なんとなく買ってしまう気持ちが分かりました。

キッチン用品掛け.jpg

換気扇の壁際に取り付けたようでしたが

炒め物などの料理をすると

油が付いてしまうような気がするのですが。。。

まあ、せっかく作って満足しているようなので

ここは黙っておきましよう。

でも、たまに「ガシャン!」と音がしています。

つっぱり棒が耐え切れなくなっているようです。