轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

洞窟探検でコウモリに噛まれる

近くの山や神社の近くに洞窟がありましたので、小学校から帰ると友達と一緒に洞窟探検をしていました。

大抵の洞窟は奥行きが10m程度で、腹ばいにならないと通れないところが多かったのですが、ある時、子供が立ったまま動ける洞窟を発見したものですから、友達4、5人で探検をしました。

中は、1.5mほどの高さで、14、15mほどの奥行がありました。また、天井に「こうもり」がぶら下がっているのを初めて見ました。

友達が面白がってこうもりを捕まえるものですから、私も調子に乗ってこうもりを捕まえたところ、いきなり、こうもりにかまれてしまって逃げられました。