轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ネコとカメムシがにらめっこ?

明るくなった時間帯に朝さんぽをすると、珍客にも遭遇します。

今日は、毎日途中で寄っている神社の境内でネコに出会いました。

私が近づくと逃げてしまうので、今日は知らん顔をしながら参拝をして振り返ると、何やら固まっている様子。

何をしているかというと、小さな虫とにらめっこをしているではないですか。

よ~く見てみると、どうもカメムシが猫の前で固まっているようでした。

 

最近、だんだんと暖かくなってきたものですから、春の陽気に誘われて出てきたのでしょうか?

ネコとカメムシ

ネコ君(ちゃん?)、カメムシは食べると臭いからやめた方がいいよ!

と言っても分からないかな?