轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

【近況報告】今年度も2週間が経過しました!

新年度がスタートして早2週間が経ちました。
少しづつではありますが
今の職場の雰囲気にも慣れてきて
だいぶ落ち着いて仕事をすることができるようになりました。
まあ、分からないのは仕方がなく
1年間は多めに見てもらえるものと思って
どっしりと構えて仕事に取り組みたいと思います。
私の性格では、新しい環境に慣れるのに
結構、日がかかるのですが
今回は、あまり気にせずに、考えすぎずにやっていこうと思います。
そんなこんなで、今日は
4月に入って2回目の平日での朝さんぽに行ってきました。
6時前に目が覚めてしまって
寝れなくなったので
早速、起き上がって、朝さんぽに出かけました。
雨上がりで、静かな朝でしたし
いつもの神社も、いつも通りの静かな境内で
レレレのおじさんも掃除を始める前でしたので
一人静かに、落ち着いて参拝をすることができました。
やっぱり、朝のさんぽは気持ちがいいですね。
でもでも、通勤電車の1時間が、どうしても眠くなってしまい
いまだにリズムがつかめない状態が続いています。
なにか、読書以外でいいものはないか思案中です。

神社のキンカンも開花まじかで、雨に濡れた新緑(?)もまぶしく見えました。
新しいブログも、順調に行っているような、行ってないような。。。
簡単なようでも設定やらなにやらに手間取っていますが
気長にやっていきたいと思います。
日記ブログの方も、できるだけ更新したいと思いますので
引き続き、よろしくお願いします。