轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日が少しづつ短くなってきました

最近、6時前に朝さんぽに出かけているのですが 少しづつ、日が短くなってくるのが感じられます。 まだまだ暑い日が続いているので さんぽから帰ってくる頃には 汗をかいているのですが 太陽の位置が段々と低くなってきているように感じます。 もうすぐ、朝さ…

カゴメのスムージーにはまっています

野菜ジュースといえばカゴメ。 濃厚すぎてちょっと苦手なんですが この夏はカゴメのスムージーにはまっています。 氷を入れて冷たくして飲むのですが これがこれが、おいしくて、おいしくて 毎日、欠かさず飲んでいます。 ただ、値段が高いものですから コッ…

筋トレもぼちぼちかな

休止していた筋トレなんですが 腕立て伏せ以外は再開しました。 回数も前と変わらないのですが 今朝起きると、肩甲骨あたりが痛くて 首が回らないようになっていました。 ん~年のせいなのか、寝違えたのか、軽い筋トレでおかしくなったのかわかりませんが …

本当にレレレのおじさんがいない!!

先日も書きましたが レレレのおじさんがいません。 昨日は定例清掃の日だったようで 6時半ごろ、朝さんぽで神社へ行きますと レレレのおじさん風の人達が数人、境内を掃除していました。 今日は久しぶりにレレレのおじさんに会えるかなと思っていましたが …

お盆休みの初日は高速も渋滞でした

昨日はお盆の初日。 用事があって京都まで日帰り旅行でしたが 京都の手前から込みだして、高速を降りるまでノロノロ運転でした。 それでも、事故渋滞がなかったこともあり 思ったよりも早く着いたように思います。 (かなり覚悟をして出発しましたが、少し拍…

レレレのおじさんがいない!

最近、朝さんぽに行ってもレレレのおじさんに会いません。 神社へは5時30分から6時の間に行っているのですが いつも、女性の方が1人で掃除をしています。 (神社の人かな?) 今日も、朝の早い時間にもかかわらず、参拝者の渋滞が続く中 参拝をしてきま…