轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁がゲームに夢中で困ったもんだあ~!

久々の日記なのに題名から愚痴になってしまいました。 前々から気にはなっていましたが うちの嫁がゲームに夢中になりすぎて 困ったことが起き出しています。 前にも「ゲームのし過ぎだ!」と注意したことはありましたが 逆切れをされたものですから それか…

夏詣も朝の参拝で雰囲気を楽しむ

昨日は神社の夏詣(なつもうで)でした。 今年も無事半年が過ぎた感謝とこれから半年の平穏を祈るというものだそうで 正月の初もうでの夏版といったところでしょうか。 いつもと雰囲気が違うので、昼間のにぎやかさを想像して 少し落ち着かない感じがしまし…

腕立て伏せで肩を痛めて自重筋トレを休止中です

先週の木曜日なんですが いつもしている自重筋トレで腕立て伏せをしたところ 翌日から右肩が痛くて50肩状態になっていました。 なので、着替えるのも一苦労でしたので 金曜日から自重筋トレを休止しています。 そして、今朝、布団から起き上がりますと 肩の…

今日の参拝は大渋滞!!

本日は土曜日で、少し寝坊をしてしまいました。 7時すぎに家を出ていつもの散歩に出かけますと 雨上がりで、さわやかな朝になっていました。 気分よく神社まで行きますと 何やら、見かけない夫婦が参拝中でして 少し後ろには次の参拝者が待っていました。 …

期日前投票に行ってきた!

来週の日曜日に用事があるの 選挙の期日前投票に行ってきました。 台風が近づいて来ているものですから カンカン照りではなく、厚い雲がかかっていたので それほど暑い感じではなかったので 難なく投票をすることができました。 思ったほど人もいなく、粛々…

梅雨明けで真夏のようです

6月28日に梅雨明けして毎日、猛暑が続いています。 なんと、統計開始以来、最も早い梅雨明けのようで 蝉もまだ鳴いていないのですが それでも、連日熱い日が続いています。 今の職場は、デスクワークが中心なので 朝と夕方の通勤時間以外は 外の暑さを知ら…