轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ行ってきました!

昨日は京都へ行ってきました。 観光ではなく用事があっての遠出なんですが、あいにくの雨でしたが、一応用事を済ませて 無事帰ってきました。 行きの途中からは大雨になってしまって、どうなることかと思って運転していましたが、京都へ着くころには、だいぶ…

明日からゴールデンウイークに突入で~す!

今日は4月最後の木曜日で、明日から10日間のゴールデンウイークに突入します。 私の予定はと言いますと、1日だけ県外へ行く予定ですが、電車・バスなどの公共交通機関は避けて、車で移動することにしています。 少しでもリスクの高い行動をした場合、3~…

朝さんぽ 早い時間だと誰にも会えなく寂しい!!

転勤になったのを機に、朝さんぽの時間も30分早くなったので、神社でも、他の参拝者に合うこともなくなりました。 レレレのおじさんも気になる参拝者さんもいないので、何か、寂しいような思いをしています。特に、ここ数日は天気も悪いものですから、いつも…

今日は雨 トレッキングシューズにすればよかったな

今日は、朝から天気が良くありませんでした。 6時からの朝さんぽと7時半からの通勤時間帯こそ曇り空でしたが、10時ぐらいから雨と風がすごくて、植木も左右に揺れて大変そうでした。 夕方5時ごろからは、さらに激しい雨になったので、帰りの時間を少し遅らし…

ゴールデンウイークが近づいて来ました!!!

あと1週間でゴールデンウイークに突入します。今年は2日と6日を休みにすると、10連休になります。 私の職場でも年休取得を推進しているため、積極的に休むよう、指示がでていますが、さすがに10連休は難しい状況です。 それでも、2日か6日のどちらかを…

雨の中の朝さんぽ 静寂な神社で参拝!!

今日は日曜日ですが、朝から雨。。。 6時に目が覚めまして、少し小降りになっていたので、早速、身支度を整えて朝さんぽに出かけました。(遠出をするわけではないのですが。。。) 雨の日の日曜日なので、傘をさして道を歩いている人も少なく、車もあまり走…

トレッキングシューズ これいいです!!

4月に異動になりまして、今度の職場では、たまに屋外に出ていくことがあります。中には山歩きもあったりと アウトドアな職場です。 そんなこんなで、先日も雨の中林道を歩かなければいけなくなりまして、長靴でもよかったのですが、トレッキングシューズが…

今週から平日も朝さんぽを再開しました!!

4月の異動で職場が変わり、通勤も車から電車に変わり、時間も20分から1時間に変わったことから、平日の朝さんぽは2日程度しか行けませんでした。 なぜかと言うと、朝さんぽの出発時刻が6時30分でしたので、さんぽから帰ってから仕事に行くまでに余裕がな…

3回目のワクチン接種 後遺症は?!

ワクチンを打って2日経ちました。ワクチンを打った日は、夜の8時ごろまでは何ともなかったのですが、その後、眠くなって体も少し重い感じがしたので、早めにお風呂に入って寝てしまいました。(と言っても、10時頃の就寝です) そのため、次の日は朝の5時…

3回目のワクチン接種 あっけなく終了ー!

昨日、3回目のワクチンを打ってきました。 ファイザー製のワクチンを希望してましたので 接種会場を検索して 図書館の近くにある会場を予約していました。 予約時間は15時30分からでしたので 5分前に着いてワクチンを打つまでに5、6分しかかからず あっけな…

3回目のワクチン接種 の前に久々に図書館に行きました

3回目のワクチンを打つため、お昼から休暇を取りました。 昼食の後、仕事から帰る前にワクチン接種の予約サイトで時間を確認したら、15時30分だったことに気が付きました。(ふつうは時間を確認した後に休みを取るのですが、逆でした) なので、時間まで仕…

久々の遠出 ちょっと疲れました!

ここ2、3週間、土日の朝さんぽも普段のコースでしたので、今日は久々に港までの遠出コースを歩いてきました。 賞味50分なんですが、しばらくぶりでしたので、ちょっと疲れてしまいました。 平日も2、3日しか朝さんぽに出かけなくなったので、足の方も怠…

【近況報告】今年度も2週間が経過しました!

新年度がスタートして早2週間が経ちました。 少しづつではありますが 今の職場の雰囲気にも慣れてきて だいぶ落ち着いて仕事をすることができるようになりました。 まあ、分からないのは仕方がなく 1年間は多めに見てもらえるものと思って どっしりと構え…

電車での通勤1時間 眠くて仕方ありません!!

転勤になって新しい職場に変わったのですが 通勤が車から電車に変わり 時間も20分から1時間以上かかるようになりました。 徒歩を除いても1時間近く電車に乗っているので 着く頃には眠くなってしまって 仕事のモチベーションが上がらなく 困ってしまいました…

平日の朝さんぽ 少し早起きしてみました

転勤になって初めて平日の朝さんぽをしました。 いつもより30分近く早起きしたのですが 日が長くなったので 太陽も出ていて、気持ちのいい朝でした。 最近、春を迎えて初夏のような陽気な日が続いているので 朝さんぽをしてもぜんぜん寒くありません。 また…

桜が満開!春爛漫な季節です

私の町では桜が満開です。 場所によっては 桜の~花舞い上がる~道を~ というところもありますが、まだまだ、見ごろとなっていました。 私も、昼ご飯を食べた後、昨日からの新たなブログの立ち上げを一時中断しまして、近くの公園に行ったのですが、車が多…